« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »

2014年11月15日 (土)

大好きなこと

大好きなことが増えたなぁと実感するこのごろ

面白そうと思ったものは出来るだけ挑戦したり、楽しそうと思ったことは予定であってもチェックしておく。
そんな癖がつきましたww

料理も好きになったし、アクティブに動くのも苦じゃなくなったし、何より前から大好きだったCAFEやゲームもより大好きになったしww

この間までは
「結婚できるのかなぁ。。。将来一人孤独死とか…いやぁ!!」
とかネガティブ思考から空回りな行動ばかりしていた気がするが、それがいい方向に行ったみたいで、一人でも楽しんだり、面白そうと思えば一人でも行動する癖が少しずつ思考をポジティブにしていってくれているみたいwww

最近本をよく読むようになり、思ったことは、

あ、私…外国の・・・イタリア好きかも…。

っていうことwww

食べることも大好きだから、和食もフレンチももちろん韓国料理も大好きだけど、その中でもイタリアンが大好きってことに今更きがついた。
あ、あとワインね!
行きつけのお店で食べる料理はすべておいしくて、気分に合わせてシェフも料理を作ってくれるからホントに助かる☆

CAFE好きは元からだけど、紅茶も中国茶もチャイも好きだけど、やっぱりコーヒーが好き!なかでもカプチーノは一番好き!
苦めのエスプレッソにたっぷりのフォームミルク!!最高じゃん!o(*^▽^*)o

あぁ、イタリアに行きたい。

地中海でおいしい海鮮を食べたり、フラッと入ったバールで一杯のブレイクタイム!
あぁ・・・想像しただけでよだれがwww

ま、イタリアはいつか必ず行くけどねo(`ω´*)o


それ以外でも、外国の考え方ってのは憧れる。

日本には日本の高い美意識があって、美徳だったりいろんないい部分もあるんだけど、欧米の考え方もいいところはある。

海外で活躍するアーティストってのはみんな等身大で自分のありのまま♪を発信してるなぁって最近感じるようになって、ガガとかはすっぴんで雑誌の表紙を飾って、「派手なメイクをしていようとノーメイクであろうと、私の中身はいつだって同じ人間です」って言ってるし、海外のアーティストのオフショットはすごくキラキラしてるものが多いと私は思う。

自然な姿ってのは自分の中の自分をありのまま映し出すようで、自分に自信がなければ自信のない姿が自然な姿となってしまうのかなぁと思う。

いいなと思った活動に尽力し、ダメだと思ったことは素直に謝る。
自由だな・・・って思った。

そんな印象を最近の雑誌やニュースを見て持ち始めた。

…あれ?私が思う自由ってこんなかんじじゃない??

って思うんですよwww

才能という意味では足元にも及ばないけど、目指す指標にはできるはず!

今まで、少し自分を押し殺して他者の目を気にして世間的にみて『いい子』を無意識に演じてきた自分を『自分自身』だと思い込ませていたように思うけど、もっともっと自分を解放してもいいんじゃないかと思い始めた。

たぶんその解放した自分はもっと自由で、海外アーティストのようにキラキラしてるかも!
って想像するんです!


ちょっとぶっ飛んでるかもだけどww

だから、大好きなことはとことん楽しみ、どんどん表現してみる!
ネガティブなこともあるけど、自然な姿でも美しい人間でありたいと思うから、少しずつ変わっていけたらいいな☆c(>ω<)ゞ


大好きなことがもっと多くなって、大好きが当たり前になればそれは大好きなことに囲まれた生活になるのだと思う。

« 2014年7月 | トップページ | 2015年1月 »