« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »

2015年4月29日 (水)

私らしく

はぁ。この一週間はイロイロありすぎて疲れちゃった(σ-´д-)σ

少し怖い思いもしたなぁ(꒪∆꒪;)

とりあえず、なんとかそれを振り切って今はまったり中。
この一週間で久々に頭フル回転したよぉ〜il||li (OдO`) il||li

私は人に合わせるのが得意らしく、無意識にその場の雰囲気やその場にいる人たちに自分を合わせる。もちろん不本意な自分に合わせることもある。

この3日間ぐらいはその不本意な自分ばかりだったみたい。

改めて自分を振り返って、私は私らしく居たいと思った。

私らしくってじゃぁ何?ってなった時、1番はじめに思ったのは「無理はしない」ってことだった。

いくら居心地がよくても、それに執着して手放さずってのはやっぱり無理な話だよねぇ笑

楽しいコトや挑戦するコトはとても大事。
私も大好き。でも、冷静になって自分を振り返るのも大事。


焦っても仕方ないコトもある。
私には私にしかできないコトをやりたいし、楽しむ時も挑戦する時も「私らしく」を芯にしたいと思ってる。

そこは頑固に!笑


今日はそんな自分を取り戻したくて外に出た。朝から出るなんて久々^_^

いとこが南大阪でお茶屋をやっている。中国茶専門店。

食べログ評価が3.7って笑
スゲーな!

昔からお菓子やパンなど作ってはみんなに送っていたいとこ。パティシエ修行をしてさらに美味しくなった笑

私は本当に人に恵まれてる。

こんな素晴らしい人達が私の周りには居る。

人生楽しいのかも、今が1番楽しいのかも!笑


2015年4月21日 (火)

これは…

運命の出会いか?ww


いや、赤い糸の運命とかじゃないんだけど、自分の中のジグソーパズルの最後のワンピースみたいな人と最近知り合った。

知り合ったきっかけはSNSだけど、ず~~~~っともやもやしてたものとかがカチンって音が鳴るぐらいにぴったりとはまっていく!そんな考え方・生き方をしている人に出会った。

Yさんという男性。


考え方は恐ろしく理論的であり精神的であり、自由な発想の持ち主。
まさに私が長年夢見ているような理想の生活を送る人。
私の表現で伝えると「首輪をつけない飼い猫」のような人。

猫は純粋で頭のいいペットだと私は思っている。

「餌をくれる人」をよく理解し、「だれでもあそんでくれる」可愛い魅力を持ち合わせ、「無邪気」な自由奔放さをもっていて「甘え」上手である。

何よりも「自由」を象徴するような動物だと私は思っているのだが。

そんな「自由」を持っているひと。そしてなにより人間的「魅力」を持っているひと。
そんなYさんと最近知り合いましたww


自己啓発とかの書籍を好んで読んだりや心理学を勉強していた分、他の人よりも若干精神論にうるさい人間だと自覚していたけども、私がほしいと思っている世界は「夢の中の夢」であって、自分は触れることもないと思っていた。
のが、目の前にいる!!みたいな衝撃度合は半端ないwww


でも、よく考えると、Yさんと同じような人を私はずいぶん昔から知っていたww

ジンの父親の親友のKさん家族だ。

Kさん家族(Kファミリー)とは昔から家族間でご飯に行ったり、お出かけしたりしていた記憶がある。1人暮らしを始めたジンは実家から出て会うことは減ったけども、両親はいまだに家族間で交流のある家族。


Kさんは講演を行ったり、会社のコンサルをしたり、本を翻訳したりと、正直言って
「仕事は何してるの?」と何回も聞いたことがある。(父親に聞いたが職と呼べる固定名がなかった気がする)

Yさんも同じで「仕事は?」と聞いて、どれが本業?みたいな感じww


あら
同じじゃない!!


って今日思ったwww


Yさんから聞く話はとても面白くて、すごくキラキラした感じのもので、たぶん普通の人からすると、「え?」ってなる話かもwwwでも私はとっても興味の出る内容ばかりだった。

「宗教系にはまってるんじゃないん?」

みたいな心配を友人からされそうだけどwwwでもそんなんじゃなくて…うまく説明できないけど、ドキドキ感が止まらないかんじ?www
(完全に発言がやばい人wwww)




ちょっと説明しづらくて、読んでる人からすると面白くもなんともない内容だけど、私の中では思わず笑っちゃうような明快度があって、ほんとに何かにこの考えたことや感じたことをメモしたくなったのよねwwww

だからブログに書いてみたww(長文だからねww)


少し話は変わるけど、ジンの本名は『ゆかり』っていうんだけどね、
両親に名前の由来を聞いたことがあるの。

『ゆかり』ってのは『縁』から由来しているらしい。

人とのつながりを示す『縁(エン)』がこの子にもありますようにと、そんなつながりを作れる人になりますように。

そんな願いがあってこの名前にした。と。

おおお!!なんとすばらしい回答www
小さい頃は「ゆかりごはん」が給食で出るたびに「トモグイ」だと馬鹿にされるのが本当に嫌で、なんでこんな名前なんだと思っていたこともあったけど、この回答を聞いてからはそんな考えはなくなった。(たぶん、高校生ぐらいのころに聞いたかな?)

だから、今私はいろんな人との『縁(えん)』を大事にしていきたいと思っている。


Yさんも何かの縁でつながったのかもwww
(実は、このYさんと会う前日に縁結びで有名なお寺にお参りに行ってたりするジンwww)

神様ありがとうございますww
そして、もっともっと勉強しなきゃな!って思うことが増えたから、ゆるりとがんばっていこうと思うwww


そんな今日1日。
夜からBarに行くけどねww
ちょっといいことがあったからみんなに報告&みんなに幸せあれ★

2015年4月16日 (木)

また久々更新になった…

ホントに、最近FacebookもTittwerもやってるから、こっちの更新が全くできてないよww

かといって、FBもツイートもあんまりしてないけどねwww

最近ちょっと疲れ気味なのか、年齢のせいなのか、ホントに気がめいることが多い…。

つい先日も地元の友達が結婚し、友人と一緒に地元香川に帰ったら、地元仲間で結婚してないのジンだけになってた…。ジーザス…。
まだ1人いる!!とか思ってた子が今年の11月に結婚を決めたのだとか…。ジーザス…。

結婚式も参列させてもらって、すごい幸せそうな友人を見ていると、自分がすごく情けなく感じて、1人だけ気が滅入ってズーン状態…。

こんなんではアカン!と思ってポジティブに思考を変えようとしてもなかなかうまくいかなくて、リスの回転かご状態。空回りで一歩も先に進んでないwww

春だからかなぁ…とか思ってみるけど、それだけでこんなに落ち込むことはない。。。なら、やっぱり自己嫌悪www今回のはちょっと精神的にえぐられた感満載ww


結婚したいし、あったかい家庭も持ってみたいし、やっぱり家族ってのは憧れる。
自分が両親と仲良しなので、そんな家庭をいつか自分も持てるものだと思い込んでいたけど、現実ってなかなか厳しいもんだねww


田舎では結婚年齢が30を超えるとやばいらしく、都会では30過ぎても全然普通みたいなノリがあるので、地元の友達に『早く結婚しなきゃ!』と急かされると自分がホントやばいんじゃないかと泣きそうになるww


今年で三十路ww
私も本気でがんばらなアカン年齢になったので…ちょっと空回りしながらがんばってみる…。

« 2015年1月 | トップページ | 2015年5月 »